Michigan shuf ;ミシガン主婦

突然ミシガン州に行くことになった主婦のブログです

アメリカの鶏がらスープの素 Lee Kum Kee : Premium Chicken Flavored Bouillon Powder

留学帯同妻、マチコです!

 

本日は、アメリカで鶏がらスープの素の代用品として使っているLee Kum Kee : Premium Chicken Flavored Bouillon Powderのご紹介です。

 

商品はこちら!

f:id:notmachiko:20230930110440j:image

セール価格 $10.49(1kg)

 

Lee Kum Kee(リキンキ)というブランドは香港の調味料メーカーで、世界各国に展開している大企業です。

アジアスーパーはもちろん、大きめのスーパーのアジアコーナーでも取り扱っていることがあります。

日本でもオイスターソースとか有名ですね。

 

我が家では鶏がらスープの代用品として、先人のブログ等で美味しいと噂だったChicken Bouillon Powderを使っていました。

f:id:notmachiko:20230930112731j:image

<公式HPより>

 

充分に美味しかったのですが、ローカルのスーパーで、化学調味料(MSG)無添加のプレミアム版がセールになっていたので、ついついお買い上げ。

鶏の風味が優しくて、スープなどは特に美味しく作れる気がしています。

これでアメリカでもばっちり中華料理が作れますね。

 

Amazon やWeeeでも注文できます。

Lee Kum Keeの調味料はたーくさん種類があるので、色々お試ししたいところです。

 

お読みいただきありがとうございました。