Michigan shuf ;ミシガン主婦

突然ミシガン州に行くことになった主婦のブログです

2022-01-01から1年間の記事一覧

海外留学準備<証券口座>

30代の共働き主婦、マチコです。 2023年2月、夫の研究留学に帯同予定です。 今回は、留学決定〜ビザ取得前にやったこと第2弾です。 お金関連の手続きについてお話しします。 お給料については、駐在の方、研究留学の方などそれぞれ事情があると思われますの…

海外留学準備<メルカリで家具もろもろ売却>

30代の共働き主婦、マチコです。 2023年2月、夫の研究留学に帯同予定です。 今回は、留学が決まってから、ビザを取得前にやったこと第1弾です。 まずはこちら! とにかくメルカリに出品しまくりました!! もちろんヤフオクでもなんでもオッケーです。 海外…

ミシガン留学に向けて何をすべき?

30代の共働き主婦、マチコです。 2023年2月、夫の研究留学に帯同予定です。 情報収集したり、いろいろ準備をしています。 そこで、2022年8月に留学決定してから、3ヶ月間何をしていたのか? ↓ ↓ ↓ 結論、ほぼ何もしておりません!!! がーん… 一応、言い訳✖…

夫のミシガン留学決定

はじめまして。 30代の共働き夫婦をやっております、マチコといいます。 結婚して1年、ようやく新婚生活も落ち着いてきたところ…突然、夫の研究留学が決まりました。 「ミシガン州の大学に行けることになった。」 「仕事をやめてついてきてほしい。」 どうい…